寄り道04

今回の目標

辞書型のキーに整数を置けるかなど試して遊ぶ。

今回の結果

辞書型のキーに整数を置けるかなど試して遊ぶ。
→いろいろ学べたので残す。

次回の目標

ラズベリーパイが届かない場合は、pythonでmatplotlibについてさわる。

辞書型のキーに整数を置けるかなど試して遊ぶ。

 普通に動くし大丈夫でした。冷静に考えると、辞書型でなくて良かったうえ、コード書くときに不便だと思います(辞書型のkeyは英数字が基本です。また、lと1が区別がつきにくいように、読み間違えのリスクがあるので、ほかの方々が読みやすいように最大限配慮したコードを書きましょう。特に私の場合)
 keyの値を1と"1"で作ってみましたが、問題なく動くことからpythonでは文字型の1と数値型の1は別のものとして扱われることが確認できます。

余談:一番強欲な生き物とは

 何をするにも、必要最低限のお金は必要です。生きてるだけでもお金はかかります。
 私の場合は、趣味のゲームにお金がいります。
 猫は食べ物を欲しいとねだってきますが、それ以上のものは何も求めてきません(例外もありますが)
 動物からしたら、人間が一番強欲なのかもしれません。